テーマ:お薦めの映画

ジュリア・ロバーツ新作映画 『 Eat Pray Love:食べて、祈って、恋をして 』

この週末は、友人と話題の映画『Eat Pray Love』を観て来ました。公開二日目ということもあり館内は満席状態。主演のジュリア・ロバーツの人気と魅力的な予告編効果もあってか、客層も老若男女と様々です。 当映画は、女性作家エリザベス・ギルバートの自伝的小説『Eat Pray Love (食べて、祈って、恋をして)』を…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

『アバター』、もう観ましたか?

日頃はハリウッドの大作映画が苦手な私も、この作品には感服でした。 連載中の『マイスピ』に お勧め映画として下記の記事を載せたのち、監督のジェームス・キャメロンが宮崎駿監督の大ファンであり、多大な影響を受けていることを知り「やっぱり!」と。。。 『アバター』は、『風の谷のナウシカ』や『天空の城ラピュタ』『もののけ姫』などのコンセプ…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

映画 『アメリア』

ハロウィーンシーズンからホラー映画が席巻している中、その手の映画が苦手な私とポールは、晩秋にふさわしい『アメリア(Amelia)』を観て来ました。 アメリア・イアハートは、1930年代のアメリカで女性として初めての大西洋単独横断飛行などの快挙を成し遂げ、1937年に世界一周飛行の途中で帰らぬ人となった女性飛行士です。旅…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

映画『Vicky, Christina, Barcelona(それでも恋するバルセロナ)』

以前、機内の小さなスクリーンで観たウディ・アレンの新作「Vicky, Christina, Barcelona」の世界にしっかり浸りたいと思い、DVDを借りましたが、久々に映画らしい映画を堪能できた思いです。。。画面いっぱいに瀟酒なスペインの街が現れ、気づくとウディの世界に引き込まれていました。 演じるのは、私の大好きなペ…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more