テーマ:ファッション

忘れ得ぬあの女(ひと)

その女(人)に会ったのは、シンシナティから日本へ発つ空港でのこと。ポールと二人でラウンジへ続くエレベーターに乗った際、ドアが閉まる瞬間に人の気配を感じたため、急いでドアを開けました。満面の笑みで「Thank you so much!」と言いながら入って来たのは、美しい女性とそのお嬢さんと思わしき女の子。ポールがその女性に、「これからどち…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

クリスティ・ターリントン : スーパーモデルからスーパー・アクティビスト(人権活動家)へ

1980年代に一世を風靡したスーパーモデル達。その後泡のように浮かんでは消えて行く数多くのモデル達の中で、今なお、彼女達の存在感は生き続けています。類い稀なその美貌と才能、そして彼女達を彩るグラマラスな衣裳や、その存在を永遠の形に残した、リチャード・アヴェドンに代表されるファッション写真家達の作品群。。。それらの全てが、当時の私をファッ…
トラックバック:0
コメント:3

続きを読むread more

装いに帽子を加えて。。。

私の憧れの女性、帽子デザイナーのYukoさんが、3月20日から順にユナイテッド・アローズの各店にてイベントを行います。帽子を購入すると、利益の一部がタイの森作りに寄付されるなど、エココンシャスな企画です。 かつて私がラルフ ローレンにいた頃、YukoさんはNY駐在として長年かの地で活躍し、同時に自身のブランド『Athe…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

スピリチュアル的 装い法

日本に住む女性達は、東京や大阪、福岡、札幌などのどの大都市へ足を運んでも、トレンドを意識したメイクやヘアスタイル、ファッションを装い、皆が実にきれいで均一です。世界でも日本女性ほどトレンドを追い、細やかな感性で爪先から足先まできちんと身なりを整える姿は類を見ないでしょう。 また、ファッション誌では「モテメイク、モテファッション」の…
トラックバック:0
コメント:12

続きを読むread more

LA便り Part 2;サンタモニカ

「せっかくだからLAらしい場所に寄って帰ろう!」とのことでサンタモニカへ。 ハリウッドセレブの多くがこの街に暮らしていることもあり、瀟洒な家が建ち並んでいます。 住宅街を抜けると、LA屈指のビーチが眩しく広がります。 メインストリートのカフェで一服し、何やら賑わう方へ向かうと、ファーマーズマーケットが開催されていました。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more