Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS 和道プログラム終了生達から、”あなた”への魂のメッセージ

<<   作成日時 : 2014/11/07 07:18  

トラックバック 0 / コメント 0

「何かが違う、何かが足りない」とずっと感じ、和道と出逢いました。そのお陰で、じっくり自分自身と向き合い、感じにくくなっていた、魂の思いを感じる努力をする事が出来、私の人生の真の目的を見つけ出す事が出来ました。

そこで真の意味で、私の人生にはパートナーが必要だと言う事もわかりました。


なぜ人生のパートナーが必要なのか?
結婚をなぜしたいのか?
どういう人と共に歩むべきか?

色々とクリアになりました。

結果、今まで付き合ってきた人、今まで思い描いてきた人、理想像とは全然違う人(むしろ真逆!)を選びました。しかし7億人もいる人口の中で、この人!と思える事は奇跡ですし、とても幸せです♪

私の人生の目的、、、魂を昇華する事が結婚によってより開花し、まだ見たことのない神聖な境地を見て感じる事が出来たら嬉しいです!

地に足をしっかりと根付かせながらも、宇宙とのつながりを感じ、自分を全うしていきます!

志野さん、ポールさんへの感謝の念は、時が経つほどに感じます。(東京在住/ヘアスタイリスト)

-----------------------------------------------------------

2010年に和道プログラムを受講して以来、ポールさんと志野さんには公私に渡り大変お世話になっています。

振り返るとこの4年の間に、会社退職、恋愛と別れ、2回の手術と回復、その後の結婚、出産など、まさにこれまでの人生で最大の変化がありました。

眼に見える現実の変化としては、離婚後、都会で働く疲れて恋破れたシングルであった自分から180度変化し、良いパートナーを得て再婚し、婦人科系の病気を乗り越えて奇跡的に子どもを授かる事ができ、精神的、また経済的にも安定した幸せな結婚生活を送っています。

しかし、それ以上に私にとって大切なのは、環境や周囲の人にネガティブに影響されることがぐっと少なくなり、自分の内面が平和であることです。そういう内面の変化が、パートナーや周囲の人との安定した愛ある関係を作り支えているのだと思います。

それらの全ての後ろには和道のトレーニングで学んだ事と、ポールさんと志野さんの愛情溢れる細やかなケアと指導が常に支えになっています。そのお陰で今、本当に今までの人生で一番幸せだと感じられますし、そのお陰で子どもの母親であることも一瞬一瞬慈しみ楽しむことができています。自分が幸せで愛に満たされていなければ、他人を助ける事も幸せにすることも本当には不可能だと親になった特に確信しています。その意味でも、和道プログラムを受けて本当によかったと思っています。

だれにも人生の岐路には常に不安がつきものです。和道が教えてくれることは、自分の中に平和と幸せを常に見いだし、どんな状況にあってもポジティブで愛に溢れる対応ができる技術と心がまえであり、一生の宝になります。これを読まれていてワークショップへの参加や和道プログラムの受講を迷われている方、人生にポジティブな変化を求めている方に、ぜひ心からお勧めいたします。(S.R./海外在住/自営業)


-----------------------------------------------------------

私が調和を心がける事で家族に対する思い・行動が変わりました。その事により家族の心がいつも繋がっている感じがあります。

心が穏やかで落ち着いているのでいろいろな出来事を楽しむゆとりが持てています。そして自分に起る事を良い悪いで判断せず、必要な気付きや学びだと捉える事が出来る様になりました。

以前は全てを自分でコントロールしようとしていたので思い通りにならない時にいろいろな感情が出てきましたが、今は何が起きても自分にとっての必然と捉えているのでどんな出来事にも最終的には感謝の気持ちが湧いてきます。
一瞬『え〜!!』っと思うような事でも『なに?なに?今度はどんな学び?!』と挑戦するような気持ちで楽しんでいます。

自分の狭い思考であれこれ考えていた頃には想像も出来ない様な、素晴らしい出来事が思いがけず舞い込んでくるようになり、毎朝今日はどんな事が起きるのかな?とワクワクした気持ちで目覚めています。

また主人や子供達が幸せそうで楽しそうにしている姿を見ると私がやっている事への答えをもらえている様で私も幸せを感じ家族に感謝しています。苦手だった義母も、今では私の行為全てをプラスに捉えてくれるようになったので自然体でお付き合い出来ています。

こうして、和道を学んで人との調和がもたらす恩恵の素晴らしさを実感しています。

一人では生きていけない世の中、人との調和を大切にしながら成長していく事は、人と争い傷つきながら学ぶよりも遥かに素晴らしい事です。でも人との調和の前に自分との調和が必要です。まずは自分からです。私は和道に出会ってそれを徹底的に学びました。これから先たくさんの方が調和のとれた素敵な人生を過ごせるように願っています。(神奈川在住・専業主婦)


-----------------------------------------------------------

私が和道プログラムを経て学んだ事は、パートナーとの調和です。

以前の私は仕事や自分のやりたい事を優先し、彼が寂しがっていても我が道を行くタイプでした。和道と出会ってからは、相手との調和を大切に思うようになり、彼の思いを尊重するようになりました。

「調和のとれたパートナーシップ」と「自分自身の充実感」をバランスよく保っていきたいです。そして今後は二人の将来のビジョンを明確にし、同じ夢を持って歩んで行きたいと思います。

そもそも、和道との出会いは東京でのワークショップでした。ポールさんの問いかけに対し、参加者の皆さんと意見をシェアしあえたのがとても勉強になりました。ヒーリングして頂き、不必要なものが吐き気と共に浄化された感覚を覚えています。

次の日の個人セッションでは、とても深い瞑想になりました。自分の過去世、本質的なものが見えた気がして、今日が始まりの日という感覚でした。

ベーシックコースを受講し、全てのものと繋がっている一体感を感じました。その後のアメリカでのリトリートワークショップでは更に自分の方向性が明確になり、自分自身が癒されていくのを感じました。

悩みの有無に関わらず、自分の生き方を明解にする為に是非お薦めしたいと思います。(東京在住):


-----------------------------------------------------------

和道との出会いは5年前。人生に落胆し、仕事も彼氏も失くし、歩くことすらできなくなった頃、「このスパイラルから脱さなくては」と、ふと思い浮かんだのが、ネット上で悩める乙女たちにアドバイスをしていたアメリカ在住の志野さんでした。自己紹介すると同時に人生相談をしたところ、旦那さんのポールさんと、『和道』を紹介されました。即決。彼らを含めて、輝いた人生を送っている人を被害者意識で指をくわえて見ているくらいなら、彼らが言っていることを心から信じて行動に起こしてみようと決意し、日米遠隔で『和道』(3ヶ月のベーシックコース)を始めました。

瞑想法だけでなく、言葉だけで理解することのできない「魂の成長」に関する多くのことを自らの経験で学び、学んだ知識で新しい人生を選択していきました。心身のケアと瞑想、意識的に行動する忙しい毎日が続いて、何年か経ち・・・。気づけば、まわりを眺めて自分を比較したり、情報に振り回されたり、過去の失敗やネガティブな感情をカウントすることが自然と減り、今の自分に与えられたものや、その多さと奇跡に感謝できるようになり、、、

そしてソウルメイトと出逢い、結婚し、東京から海外に移住しました。私の場合、結婚しようと決めてから、実際に彼との出会いを果たして結婚に至るまで12ヶ月。結婚前に主人も『和道』を受講し、アメリカでのリトリートワークショップにも参加(そこで結婚の誓約を行いました)。夫婦とも独身時代に己と深く向き合った時間があったからこそ、今、成長の場である聖なる結婚生活を確かなものとして過ごせていると感じます。

自らの体験ですが、心の奥底にある微かな感覚を信じ勇気を持って決心したとき、「奇跡」と呼ぶものが起こります。それを選択するチャンスは、私たちすべてに等しく与えられています。

ポールさんのパワフルな癒しと導き、志野さんの温かい愛に護られながら、愛と光に満ちた世界へと続く扉を今こそ開きましょう!(カー 寛子/海外在住)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和道プログラム終了生達から、”あなた”への魂のメッセージ Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる