Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の小さな夢がもう一つ叶った時. . .

<<   作成日時 : 2013/07/02 03:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私の住むコミュニティでは、各家々がそれは熱心に庭の手入れに力を入れています。聞けばラブランドの街の中で、最も美しいコミュニティとして表彰され続けているとか. . .

近所のマダム達との立ち話のトピックも、もっぱらガーデニング。そこでそんな周囲の女性達を見習おうと、ガーデニングを始めて約三年が経ち、ようやく色々な花達が咲き誇るようになりました。


オーダーした沢山の球根達!
画像


春の到来を告げる水仙
画像


可憐なムスカリ
画像


スパニッシュベル
画像


"キツネの手袋"という名のフォックスグローブ
画像


イヤリングのようなブリーディング・ハート
画像



戸外で太陽や風を感じながらの土いじりは、ある意味、瞑想の境地. . .


一番のお気に入り、ピュイニー
画像


画像



花達の好みや性質はそれぞれ異なり、愛情を注ぐと相応に答えてくれる花もいれば、愛情をかけ過ぎてはいけない花も。それはまるで人間関係を見ているようです。



アイリス
画像


画像


春から夏にかけて咲き続けるサルビア
画像


大輪のバラが咲きました!
画像



地元の友人達や、ガーデニングはプロ級の義母からも沢山の事を学びました。みんな、本当にありがとう!

一年目は毎日のように植え込みを手伝ってくれたルイス
画像


ルイスから分けてもらったライオンキング、、新たな土に慣れるまでに丸二年かかりました。
画像



シンプルだけど贅沢なこと. . . 思えば自宅の庭で育てた真っ白の紫陽花をこんな風にたっぷりと生けるのは、東京のマンションに住んでいた頃からの夢でした。

画像


あなたの夢は何ですか?
小さな夢も大きな夢も、一つずつ叶えていったら、いつの間にか幸せな人生が続いているはず. . . .

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の小さな夢がもう一つ叶った時. . .  Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる