Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティオペラパーティー「The Night of the Rose」

<<   作成日時 : 2013/06/05 05:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

友人のアレックス&ジル夫妻に誘われ、シンシナティ・オペラ主催のチャリティパーティーに参加しました。

アレックスは、彼自身が血液のガンを克服したことからこのような慈善事業に力を入れていますが、彼の推薦で、ポールが『白血病とリンパ腫協会』のためのチャリティ活動を率いたのは去年の夏。その後もこうして、機会があるごとに私達もサポートを続けています。

会場はシンシナティのダウンタウン(中心街)に佇むヒルトンホテル。1931年創業当時のアール・デコ様式をそのまま残した国定歴史建造物は、一歩足を踏み入れると、先日観たばかりの「グレイト・ギャツビー」の世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。


画像


画像



美しいエレベーターを降りると、タキシードに身を包んだ紳士と、イブニングドレス姿のレディ達に思わずため息!

パーティのテーマである「The Night of the Rose(夜の薔薇)」にちなみ、深紅のバラに埋め尽くされた会場には、全身バラ柄を施したドレスや、バラの花びらを模したドレス姿の女性達も. . .

画像


画像


画像



着席し、ディナーも半ばに近づくと、オペラ歌手のサラ・コバーンがステージに登場し、数々の名曲を披露し続けます。オペラの中でも特にアリアが好きな私は、彼女の美声に合わせて口ずさんでいました。

ディナーが終わり、階下のダンスホールへ移動すると、そこではDJに合わせて踊る人々が. . . ジルの同窓生だというシャツデザイナーのジョナサンを紹介され、物静かな彼とDJの大音量に負けずに、しばし大声でファッション談義を楽しみました(笑)

◆ ジョナサンのHPはこちら

◆ 彼のシャツは、日本でもこんな風に紹介されています。


画像



そして後日、地元のウェブサイト「iSPYCINCY」に、私達の写真も掲載されました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリティオペラパーティー「The Night of the Rose」 Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる