Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS リトリートワークショップ in ニューメキシコ 《Part3》 変容の洗礼を受けて. . .

<<   作成日時 : 2012/11/17 01:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アリゾナ州のセドナと並ぶパワースポットとして知られるニューメキシコ州にはヒーリングの濃く長い歴史があり、特にこの一帯には『Transformation Vortex(トランスフォーメーション・ボルテックス=変容の渦巻き)』と呼ばれるエネルギーが満ちています。すでに観光地と化しつつあるセドナと比べ、ニューメキシコではむき出しの地球の息吹を感じることができるでしょう。

トランスフォーメーション・ボルテックスとは、その土地を訪れることで急激に自己浄化が進み、癒され、イニシエーション(人生のテスト)をうけ、自己変革のプロセスを助けてくれる地球の特別な場所を意味します。

画像


画像


今回のリトリートワークショップのテーマは「Access Your Full Circle Of Power(あなた自身の最大限のパワーにアクセスする旅)」。参加者には和道プログラム(90日間の自己啓発コース)の一貫として事前に質問表を送り、ポールからの様々な問いに答えることで、ニューメキシコに旅立つ前から心の準備をしていただきました。しかしまだその段階では、参加者の誰もが「自身の最大限のパワーにアクセスできること」を実感していなかったでしょう!

全員揃っての大自然の中での気功やエナジーワークの後には、ポールが各参加者ごとに個人カウンセリングを行い、提出いただいた質問表をもとに深い課題に迫って行きます。それは、各自が人生において表面的にはパワフルに活動しつつも、「欠けている何か」を見出し、それを満たしていく作業でもありました。夫婦で参加した際は二人の関係性を、シングルの女性は真の伴侶を見つけるためのステップを、ビジネスで伸び悩んでいる男性には新たなスキルと解決策を. . .。

和道気功の指導をするポール
画像


画像



ポールの力強い指導のもとに、ニューメキシコに渦巻く「トランスフォーメーション・ボルテックス」のエネルギーを受け、各自が「自身の真の価値と内なるパワー」を再発見することで、諸問題の解決だけでなく人生全体が大きく前進して行くのを体感。さらにはリトリートの後日談として、各参加者から「長年の腰痛が治った」「ゴルフボール大だった腫瘍が消えた」等の、身体的な変化の報告もあり、私自身もまた、年々重さを増していた生理中の痛みとダルさが消えていました。

こうして各参加者の劇的なまでの変容を目の当たりにし、私も「これは大変だ。これからもポールを必要とする人々が多く待っている!」と改めて気づかされ、今まで以上に、彼のパートナーとして生きる責任を実感すると同時に、深い覚悟をした次第です。

苦しみや過去との決別、涙と笑い、癒しと浄化、気づきと変容、、、様々なドラマが繰り広げられる中、リトリートセンターを包み込むように、ドラマティックな夕陽が沈んで行きました。

《Part4》 古代アナサジの懐に抱かれて. . . に続く. . .

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトリートワークショップ in ニューメキシコ 《Part3》 変容の洗礼を受けて. . . Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる