Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS リトリートワークショップ in ニューメキシコ 《Part4》 古代アナサジの懐に抱かれて. . .

<<   作成日時 : 2012/11/17 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

屋内での濃くも深いセッションの翌日は、屋外にハイキング!まずはエル・モロ国定公園に出向き、山頂を目指します。以前より、大地にそびえ立つその雄々しい姿には畏敬の念を感じていましたが、岩山の道中には可憐な草花が咲き乱れ、まるで楽園のよう. . .

画像


画像


画像


画像


画像


画像


リトリートセンターの建つ場所でさえ標高2,000メートル以上のため、そこからさらに空に近づくには息が切れることも。また高所恐怖症の私は、途中の狭い山道でクラクラしながらも、ようやく山頂に到着です!

そこには絶景を背景に古代アナサジの住居跡があり、「リトリートの初日に聴いた幻のドラムの音は、ここから届いたのか」と感慨深く、私達は自然と祈りを捧げていました。

アナサジの遺跡群
画像


画像



エル・モロを後に、フランチェスカ&ウンベルト夫妻の土地へ。去年の冬、雪深い彼らの土地を訪れたポールと私は、その天国のような美しさに感動し、「ワークショップの際には、皆をここに連れて来よう!」と決めていました。

四季折々の美しさを放つ大地. . .
画像


『Grand Mother(おばあさん)』と呼ばれる巨木に座り、祈りを捧げるポール
画像


岩の上で、鳥のように腕を広げるフランチェスカ
画像



そしてその後は、レイトンが待つ『Wild Spirit Wolf Sanctuary』、野生の狼達の聖域へ. . .

その声も容姿も、狼のようなレイトン・クーガー
画像


野生の狼とは思えない穏やかなFlurryと。
画像


さらには近場でナバホ族のロデオショーがあると聞き、初のロデオ観戦。盛りだくさんな一日はあっと言う間に過ぎ、その夜は誰もが深い眠りについたのでした。

《Part5》 スピリチュアル・ウエディングに続く. . .

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトリートワークショップ in ニューメキシコ 《Part4》 古代アナサジの懐に抱かれて. . . Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる