Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ・バースデーパーティー!!!

<<   作成日時 : 2012/10/15 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年もまた、大好きな秋の到来. . . 窓の外には、見事な紅葉が一面に広がっています!

画像


画像


そして迎えた誕生日。今週末はポールが出張中だったため、一人で静かに過ごす予定だったのですが、なんと彼が他州から遠隔操作で私のサプライズ・バースデーパーティーを企画し、その結果、昨夜は友人達に囲まれ楽しいひと時を過ごす運びになりました。

アメリカでは、こうしたサプライズ・バースデーパーティーはポピュラーなものの、いざ初めて自分の身に起きると、本当に驚きです。おまけに驚いている様子をビデオに撮られ、Facebookにもアップされてしまいました!

誕生日当日にはポロクラブで初心者向けのワークショップがあり、日本人の友人が参加するため彼女のアテンドに出向いていたのですが、出張先で忙しくしているポールからわざわざ電話があり、「5時までには帰って、ベッツィ(犬)をトイレに行かせてあげないと」と、しきりに私を帰らせたがっていた理由も今なら分かります。。。

と言うのも、帰宅後しばらくすると友人のコニーが突然訪問し、「今日はバースデーでしょう?せっかくだからディナーに行きましょ!」とのこと。私が「今日はポロクラブに一日いて、馬の匂いや埃にまみれているからシャワーを浴びたいのだけれど. . .」と言えば、「大丈夫、大丈夫。ほら、これをつけてみて!」と、プレゼントにネックレスを渡してくれました。さらに彼女は「そうね、他の服のほうが合うかもね」と。

取り急ぎ着替え、車中で他愛ない話をしながらレストランに着くと、親友カップルの顔が. . .そこは行くと必ず誰かと会う人気の日本食レストランのため、今日も偶然友達に会えたと思いきや、さらに多くの友人達の面々が. . . 果たしてやっと何が起きているのか気づいた私でした!!

日本では、家族やカップル同士、または少人数の友人達とバースデーを祝う機会はあっても、このようなサプライズパーティーの企画はないですよね?私は典型的なA型で、計画的に事を運びたいタイプのため、「アメリカ生活で、もし自分にサプライズなことが起きても、素直に喜べないかも. . .」と思っていたものでしたが、いやはや嬉しいサプライズとは、逆にその喜びが倍増することを知りました!

また去年は、友人が妻の50才の誕生日を祝うため、半年ほどかけて100人以上を招き、素敵なホールで盛大なサプライズ・バースデーパーティーを企画したのですが、秘密にするのが本当に大変だったと、その逸話を大笑いしながら話してくれたこともあります。もちろん、その後の夫婦愛が深まったのは言うまでもありません。

サプライズパーティーは、愛がなければ成り立たない、、、だからこそ沢山の愛に満ちた驚きの当日は、本人だけでなく、参加した皆が最高にハッピーになれるのでしょう!そしてそのハピネスが連鎖反応し、次のサプライズパーティーへと繋がって行く。。。

こうして異国に暮らしながらも、愛する人生のパートナーと友人達に恵まれ、幸せに年を重ねられていることに感謝するとともに、いつも日本から見守ってくれている家族や友人達にも、改めて感謝をしている今日この頃です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なバースデーになったのですね!
今年のバースデーパーティをキャンセルされたとは伺っていましたが、まさか一人で過ごされる予定であったとは・・・。一緒に過ごせないことをわかっていた旦那さんが、それでも心残るバースデーにするために、こんな楽しいプランを立てられたのですね。帰宅してベッツィイにお水を・・・う〜ん、なるほど!!

・・・また、ビデオに撮られたとは大爆笑!!
NMで「車が消失」した逆のサプライズを仕掛けたのを覚えていますよね!ポールさんに「写真を撮って!」と言われて、こちらも志野さんを激写しています(笑)

なにはともあれ、ハッピーの方で、いつまでも心に残るイベントを企画していきたいですね。
改めて、お誕生日おめでとうございます!
素晴らしい一年となりますことを、身近で目撃しております!
Hiroko
2012/10/16 09:30
Hirokoさん

度々ありがとうございます!
NMから戻り、一人で静かにリトリートで起きた変容を消化しようと思っていたのですが、、、結果は大反対でした!笑
でもシンシナティの友人達に感謝したことで、NMへ飛んでいた意識をやっと引き戻すことができました。「今」を大切に生きつつ、と同時に、近い将来の目的に向けて着実に歩んで行かなければと。。。

それにしても、「車が消失!」のサプライズを激写されていたとは!今度、ちゃんと見せてくださいね〜!
Shino
2012/10/19 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズ・バースデーパーティー!!! Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる