Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS ポールが神父役を務めたスピリチュアル・ウエディング

<<   作成日時 : 2010/10/05 10:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は友人カップルのジェイとレネが念願の夫婦になった記念すべき日。。。彼らから、ポールに結婚式での神父的な役割を務めてほしいとのオファーがあったのは、ポールの和道にもとづく長年に渡る人々への貢献が認められ、ちょうどオハイオ州から”Minister”としての称号を与えられた時期でもありました。(Minister=聖職者:彼の場合は特定の宗教に属さないものの、聖なる存在につかえ、人々を導く者としての意味)

結婚式の場所は、私達が暮らすラブランドにある『Graiville』。紅葉の始まった広大な敷地に、リトリートセンターや宿泊施設、教会やカフェが点在し、訪れる誰もが癒されるような場所です。そもそも私達とジェイ & レネとの出会いは、昨年私達が主催した同地での『ヒーリングパーティー』に、彼らが初デートとして参加したことがきっかけでした。その後彼らはポールを慕って、ついには私達の近所に新居を構えたほど!!

セレモニーの会場となる教会に足を踏み入れると、前夜までかかって彼らが飾り付けをしたレースや深紅のバラの花びらが散りばめられていました。新婦レネの到着を待つジェイの表情は緊張と高揚感に満ち、ゲストとの談話もままならない様子。。。 音楽を担当するのは、シンシナティを代表するワールドミュージックデュオの『Tree of Life』。彼らはヒーリングパーティーの共同主催者でもあります。

いよいよセレモニーが始まります。
画像


中世風の衣裳に身をつつむ『Tree of Life』
画像



彼らの演奏に伴い、新婦レネの登場!! そしてポールが厳かに祈祷の言葉を唱え始めます。一度もリハーサルをしていないにも関わらず祈祷と息の合った彼らの演奏は、ポールをよく知る友人達ならではでしょう。東西南北を司るスピリットや守護神達への祈りの言葉が終わると、ポールは浄化作用のあるセージの葉に火を灯し、教会内を歩き始めます。ちなみにこのセージは、今夏のニューメキシコへの旅にて、『ワイルド・スピリット・ウルフ・サンクチュアリ』の経営者であるレイトン氏から贈られたもの。。。

その後、ポールの演奏するネイティブアメリカンのフルートの美しい音色が教会内に響き渡り、ジェイ & レネの誓いの言葉とともに指輪の交換が行われました。

フルートを奏でるポール
画像



私は最前列の席にてビデオ撮影の担当だったのですが、感動のあまり何度も撮影を忘れそうでした。こうしてセレモニーが終わると、レネのお母さんがポールに近寄り、「ジェイとレネが望んでいた以上のとても素晴らしい儀式だったわ。本当にありがとう!!」と涙ぐみながらハグをしていました。結婚式前の打ち合わせでは、今回の個性的なスピリチュアル・ウエディングについて、クリスチャンである親族が違和感を覚えないよう何度も確認していたものの、花嫁のお母さんからこのような感謝の言葉をいただき、「良かったね」と安堵した私達でした。

新郎新婦と一緒に記念撮影
画像


集まった友人達と
画像



その後は会場を移してのディナー、、。お色直しをして現れた新郎新婦を囲み、楽しいひと時はあっと言う間に過ぎ去ってゆきました。パーティー終了後もなんとなく別れ難い私達は、『Tree of Life』のリチャードや親しい友人を招いて我が家で二次会を。。。急に冷え込んできたため、暖炉とキャンドルに火を灯し、皆で結婚式の余韻にひたりました。

そして今日、撮影した写真のチェックをしていると、見事なオーブ(たまゆら)が写真上のここかしこに写っていました。彼らの聖なる結婚の場に、沢山の精霊達がお祝いに来てくれたのでしょう。ジェイ & レネ、どうぞ末永くお幸せに!!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここに書いていただいた様子で素晴らしい結婚式だったことがわかります!Jay & Reneeの新しい人生に乾杯です!式後の興奮を伝えていただいて、私もテンションがあがりました↑↑ それにしても、10月は志野さんの誕生日もあり、イベントが多いですね!

ところで、先日もちょうど志野さんから尋ねられましたが、人から理想の結婚式はと訊かれるたびに、「ないなぁ」と実は気をもんでいました。でも、PaulさんがMinisterならば、私にもついに「理想の結婚式」を現実的にビジュアライズすることができます。ありがとうございます!!

これからも、手放すもの手放して、愛と感謝で精進してゆきます♪
Hiroko
2010/10/20 10:14
Hirokoさん

これから出会うべき人に出会えると思うと、わくわくしませんか?
Hirokoさんなら、そんな人が絶対に待っているはず。。。

世界のどこで結婚式をされようと、Master Paulは飛んで行って、Minister役を果たすことでしょう!!その日が楽しみです♬
Shino
2010/10/20 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポールが神父役を務めたスピリチュアル・ウエディング Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる