Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の精達に癒されて。。。

<<   作成日時 : 2010/04/27 02:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ここシンシナティでは、毎年恒例のフラワーショーが開催中です。私も友人に誘われ、初めて訪れて来ました。新緑が輝く広大な公園には、まるでウエディングパーティーのように真っ白のテントが立ち並び、一歩会場に足を踏み入れると、そこには夢で見るような世界が広がっていました。


画像


画像



今回のお誘いを受けたアメリカ人の友人は、ご主人と共にポールの大学時代からの旧友です。昨年の冬に私達がカリフォルニアから家探しにシンシナティを訪れていた間は、彼らの家に滞在させてもらい、家族のように温かく接してくれました。また、ポールの出張中に私が風邪で寝込んでいた際には、家までランチ&ディナーのバスケットを届けてくれたりと、心優しい彼らのおかげで、新天地での心細さが癒されたものです。

その彼女が昨年から人生の転換期を迎え、予期せぬ辛い状況下で苦しむ日々が続いていました。私達も何度か相談に乗って来たものの、会えば泣くばかり。。。外出するエネルギーを失い家に閉じこもる彼女に、ご主人も心配していました。

そんな彼女から意外にもフラワーショーへのお誘いがあり、私も多忙な日々が続いていたものの、「このお誘いを断るわけにはいかない!」との思いで出かけて来た次第です。

「状況は改善するどころか、悪化してるのょ。でも、こんな風に閉じこもっていてもなんにもならないって、ようやく思えるようになって来たの」と語りながら、元来ガーデニング好きの彼女は、ノートとペンを片手に花々の情報を収集し始めました。眩しい太陽のもとで花達と語り合い、会場を半分歩いた頃には、彼女の顔が生き生きと輝いていることに気づきました。



花の精のような女の子
画像


画像


美しいテーブルコーディネートの数々。。。
画像


画像


『不思議の国のアリス』のティールームでお茶もできます。
画像



さらに、私達が会場内のフラワーショップで沢山の花に目移りしていたところ、忙しくて手のまわらないスタッフに代わり、彼女のもとへ何人ものお客さんが花の名前や値段などを尋ね、「私でよかったら何でも聞いてちょうだい」とばかりに、楽しそうに応答しています。こんなに元気な彼女の顔を見るのは、本当に久しぶりのことです。

画像



そして、別れ際に彼女はこう言ってくれました。「正直言って、ポールと志野がしている瞑想やヒーリングの世界はよく分からないの。でもあなた達がいつも支えてくれていることは本当によく分かってる。このタイミングでシンシナティに越して来てくれたことに、本当に感謝してるわ」と。。。私が「そう言ってくれてありがとう。でも私が辛い時はあなたがそばにいてくれたから、お互い様よね」と言うと、彼女は涙を浮かべながら何度も私にハグをし、笑顔で大きく手を振りながら帰ってゆきました。

花の精達が、私達の周りで嬉しそうに戯れているのを感じながら。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Shinoさんこんにちは!

素敵なお花の写真、私も癒されちゃいました!!
それと、Shinoさんの日記は、読んでいていつも心が癒されます。
日本国内の生活が当たり前になると忘れてしまう、日本人の自分の気持ちを再確認させてくれるような…

またお邪魔させてくださいね〜!
ぽんちゃん
2010/04/28 20:47
ぽんちゃんさん

> Shinoさんの日記は、読んでいていつも心が癒されます。

ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。

またアライグマ情報もアップしますね!
Shino
2010/04/29 13:12
最初にこの記事を読んでから時が経ってしまいましたが、
何度読んでも、何度写真を見ても、
本当に美しく癒されます!
これで癒されない人はいないでしょう!

お花はメッセージや愛を伝えてくれるんだ、
と最近改めて気付きました。
今までも、自然や大地ににお世話になっていたけれど、
それを今、心から感謝できることは喜びです!

彼女のこと、ずっと天が見守ってくれていたのでしょうね!
お花に囲まれ、輝く彼女の顔が見たかったです!

写真の彼女は、まさに花の妖精さんのようです。
木漏れ日から羽ばたいてきた妖精さん・・・
Hiroko
2010/05/23 10:01
Hirokoさん

素敵なコメントをありがとうございます。

>お花はメッセージや愛を伝えてくれるんだ、
と最近改めて気付きました。

本当にそうですね。
花には確実にスピリットが宿っていることを感じます。

それぞれの花がそれぞれの美しさを誇りに持ち、他の花達と競い合うわけでもなく、ただそこに咲いている. . . 私達人間も、そんな風でいられたらいいなと思いました。
Shino
2010/06/03 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の精達に癒されて。。。 Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる