Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS サンフランシスコの美樹さんが、本を出版!!

<<   作成日時 : 2010/04/22 04:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

美樹さんとの出会いはずいぶんと前のこと。。。私がラルフ ローレンのホームコレクションの広報として新作発表会のご案内をするたび、当時某ライフスタイル誌の編集長であった美樹さんは、お忙しい中いつも足を運んでくれたものでした。そして私は、その後アメリカへ移住となり。。。

ある時、日本への一時帰国時に別のインテリア雑誌の編集長とランチをご一緒していた際、偶然にもお隣のテーブルに美樹さんの姿がありました。「私、もうすぐサンフランシスコに引越すので、ぜひ会いましょう!」とのことで、その後アメリカでの再会が実現!

サンフランシスコのノードストローム前で待ち合わせをし、ランチ後に街を散策。。。すでに2年前にベイエリアに移住していた私よりも、サンフランシスコを愛する美樹さんの方がずっと街に詳しく、色々なお店を案内してくれました。

カフェでも、雑貨屋さんでも、食料品屋さんでも、美樹さんの視線は常に『モノたち』への愛に溢れ、私にとっては単なる日用品に過ぎないその『モノたち』が、まるで受け取った愛を返すかのように、美樹さんと楽しそうにおしゃべりをしていました。

そして、東京での雑誌編集長という華やかな肩書きを振り切り、単身サンフランシスコへ渡って新たなチャレンジに挑むに至った心境などを知り、「自分に正直に生き努力している人には、神様はちゃんと応援をしてくれる」と改めて感じさせてくれました。

そんな美樹さんが、渡米後間もないにも関わらず、なんとご自身の本を出版!!!
その名も【BASIC & FUN - キッチングッズ、器から、文房具、バッグ、コスメまで MIKI USUI の雑貨ライフ


画像


表紙は美樹さんのホームページと同じデザイン、、そしてページをめくるごとに、美樹さんに愛を注がれた『モノたち』が私達に語りかけて来ます。

日本語で綴られた本書は、日本全国の書店やAmazon他、サンフランシスコの紀伊国屋書店にて好評発売中ですので、ぜひこの機会に美樹さんワールドに触れてみてください。

日本の方には、美樹さんの視点で選び抜かれた異国の『モノたち』との出会いが、そしてサンフランシスコや近郊にお住まいの方にとっては、さらに暮らしが楽しくなるようなエッセンスが待っていることでしょう!!


*Amazon : BASIC & FUN - キッチングッズ、器から、文房具、バッグ、コスメまで MIKI USUI の雑貨ライフ

*美樹さんのホームページ:zakka news from san francisco








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スバラC!これからジャパセンのレンタルDVD屋でバイトなので、帰りに紀伊国屋でチェックしてみます。
owari hajime
2010/04/23 00:38
owari hajimeさん

ありがとうございます!きっとサンフラン在住のhajimeさんにとっても、新鮮な本だと思います。
Shino
2010/04/23 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンフランシスコの美樹さんが、本を出版!! Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる