Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS 春、、、自分癒しの一週間

<<   作成日時 : 2010/03/12 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

長く雪の多い冬が明け、シンシナティにも春の到来です! 朝の陽射しもまろやかで、夜になれば、冬眠を終えておなかをすかせたアライグマ達が、窓越しにつぶらな瞳でエサをねだります。

今週はポールがサンフランシスコに出張中のため、渡米後初のプチ一人暮らしでした。 アメリカはカップル文化のため彼の出張に同行することも多いのですが、今回はスケジュールが強行軍とのことで、私はスコッティと残ることに。。。ポールとサンフランシスコを訪れるのなら、懐かしい友人達に会ったり、ワイナリーを訪れたりしたいですから、それはいつかのお楽しみにとっておきたいと思います。

こうして静けさに満ちた一週間を終え、改めてこのひと時が必要だったことを感じています。と言うのも、来客が実に多い我が家では、昨秋から絶え間なく長期滞在のゲストが訪れ、同時期に他州に住む友人達から「ポールと志野の家で癒されたい」と言って滞在を希望された際には、私から「あなた達より、もっと深刻に癒しを必要としている人がいるから今は無理」と言って断り続けていたほどでした。どうも我が家には、何らかの強い引力がある気がしてなりません。。。

その間を縫うように、ポールの著書のサイン会や出張、イベントの開催やパーティーへの出席、友人訪問、義理の家族と過ごすクリスマスやらで、色々な州を旅してもいました。

加えて、昨年末からは『和道スピリチュアル・ヒーリングサークル』を我が家で毎週開催し、そのサークルから『和道プログラム(90日間のカウンセリングプログラム)』の受講者が続々と増え、自宅は半ば飽和状態。。。目下、真剣にヒーリング用のセンターの開設を検討中です。

そんな怒濤の日々の中で、ふいに訪れたこの静かな一週間。。。 瞑想で朝をスタートし、ジムではヨガやジョギングに加えてジャグジー&サウナのフルコース、、、デイタイムには、広いプールを貸し切り状態の時も。 今週はあえて人と会うことは控え、自宅で執筆や読書に耽り、また日頃なかなか連絡できずにいた日本の友人達にメールをしたり、スカイプでおしゃべりを楽しみました。

特別なことをした訳ではないですが、おかげですっかりエネルギーを充電!!!間もなくシンシナティに越して一年が経ちますが、これで二年目の好調なスタートが切れそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春、、、自分癒しの一週間 Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる