Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS ポールの著書がトップ10入りを果たしました。

<<   作成日時 : 2010/02/23 03:12   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像



昨年末に出版されたポールの渾身の著書『The Market Has Changed, Have You?』が、アメリカの雑誌『Selling Power Magazine』が選ぶ読むべきセールス書のトップ10中、4位に入りました。

本書は単なるビジネス書を超え、彼の『和道』を軸とした長年の企業再生やコンサルタント業の経験をもとに、長引く世界的な不景気の中で、いかに仕事をし、いかに生きるかを説いた哲学書とも言えるでしょう。

すでに、「本書の教えを用いたことによって創業以来の収益を上げられた」「会社を辞めようと思っていたが、自ら動くことで状況が改善され、さらにはお給料もアップした」などの声が沢山届いています。

本書は企業で働く方を始め、個人事業主、起業家、ヨガインストラクターから看護士、さらには非営利団体に属する方まで、社会で活動するすべての方に役立つことでしょう。 またノート形式になっていますので、鉛筆を片手に読み進め、読後には自分なりの仕事観や人生観が見えて来る、パワフルで実用的な一冊です。


Selling Power TVによるインタビュー映像

※ ポールのホームページ上では、割引価格の10ドル(+送料無料)でご購入頂けます(アメリカ国内限定)

※ US Amazonはこちら

※ 日本国内でのお求めはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
表紙も素敵ですね。
sasajun
2010/02/23 04:31
sasajunさん

早速ありがとうございます!ベイエリアでの経験も本書に詰まっていますので、よろしかったらご一読くださいね。
Shino
2010/02/23 04:41
おめでとうございます! 私も機会が会ったら是非読んでみたいです!
ちゅう
2010/02/23 06:11
ちゅうさん

ありがとうございます! シンプル & パワフルな内容なので、日頃は洋書を読むのに時間がかかる私でも、結構すんなり読めました。
サミさんにもご興味を持って頂けたら嬉しいです。
Shino
2010/02/23 06:50
素晴らしいですね。

早速1冊、購入させていただきました。
届くのが楽しみです。
雅代。
URL
2010/02/23 13:39
雅代さん

ありがとうございます!雅代さんに読んで頂けるなんて光栄です。
よろしかったらご感想をお聞かせくださいね。
Shino
2010/02/23 13:58
おめでとうございます!!!
カバーの色も何だか手に取りたくなってしまうようなカラーですね。近いうちに,是非読ませて頂きます!!!
ゆか
2010/02/24 17:50
ゆかへ

ありがとう!!

カバーデザインは、デザイナーさんにこちらの希望を伝え、あとは彼の感性にお任せしました。デザイナーさんに「日本人の目から見ても好評ですょ!」と、お礼を伝えたいと思います。
Shino
2010/02/25 02:14
素晴らしい本でした!バイブル的存在です♬

企業やセールスパーソンだけじゃなく、
個人レベルでも即効作用のある哲学書ですね!
『和道』のパワフルさが、図に示されていて、とても理解しやすかったです。
頭で考えず、すぐに手足を動かす哲学書ははじめてでした!

最後のページで、志野さんについて言及されていた箇所を読み、
涙したことは言うまでもありません(笑→涙)...

次作も超期待しておりま〜す!
ひろこ
2010/02/25 22:55
ひろこさん

ありがとうございます!!!
ひろこさんのように個人でお仕事をされている方からの 力強いご感想、、嬉しく思います。

>涙したことは言うまでもありません

そうでしたか、、ウルウル(涙)

次作の構想もすでにあるようです。

ビジネス書だけでなく、いずれは彼の生い立ちからヒーラーとしての様々な経験をも綴った『和道』本を書いて欲しいと思っています。
Shino
2010/02/26 00:37
おめでとうございます。
ぜひ翻訳したいです。っていうかしてください。日本語で読みたいので。。。って、ポールにも伝えてください。
ryo
2010/02/26 01:10
ryoさん

お久しぶりです。コメントをありがとうございます!

実は翻訳の話を日経ビジネス社から頂いていたのですが、内容が日本的すぎるとのことで頓挫してしまったんです。
今の日本は、日本的な良さが崩壊し混乱期にあるので、そんな時こそこの本が役立つのに、と私は思いましたが、、。

和訳に向けて、今後動いてみたいと思います。
もし何かいいお話がありましたら、ご紹介の程 宜しくお願いします!
Shino
2010/02/26 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポールの著書がトップ10入りを果たしました。 Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる