Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS Love Festival in Loveland !!

<<   作成日時 : 2010/02/18 08:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

バレンタインデーの週末、皆さんはいかがお過ごしでしたか? ここアメリカでは、男性も女性も、それぞれが思い思いに花束やケーキ、カードなどを愛する人や親しい人に贈り合います。どうやら女性から男性へチョコレートを贈る風習は、日本独自のもののよう。。。

さて、私達の住むLovelandは街中にハート柄が溢れ、まるで年間を通してバレンタインデーのような街です。

画像


昨年の秋、「スピリチュアルやアート、ミュージックに興味のある人々が集う場を!」とのことで、ポールが友人のミュージシャンを誘って企画した『ホリデー・ヒーリングパーティー(前回の記事はマイスピにて)』の第二弾として、このバレンタインデーの週末に『 Loveland Love Festival 』を開催しました。

場所は、前回と同様のリトリートセンター『 Grailville 』。
雪に覆われ白く輝く広大な敷地内には、このイベント会場の他にも宿泊施設やカフェなどのいくつもの建物が建ち並びます。

会場では、すっかり顔なじみになったミュージシャンやアーティスト、ヒーラーやヨガインストラクターなどの様々な才能を持つパフォーマー達が揃い、訪れた人々を彼らの世界に導きます。

そして階下ではポトラック(参加者が持ち寄る食事類)を前に、皆がワインや軽食を片手に談笑しています。ポールが作るチャイ(インドのミルクティー)も大人気でした。

前回は記録用の写真やビデオ撮影に集中していた私も、今回は企画者の一人として人々と交流したいと思っていたのですが、中でもお隣の州から参加してくれたウクライナ出身の魅力的な女性達とは、アメリカへの移住話などで多いに盛り上がりました。


画像



クリスタルボウルの演奏
画像



ジャンベ(アフリカの太鼓)演奏によるヒーリングセッション
画像



友人達とドラミング!!
画像



ポールのヒーリングセッション
画像



ハーバルエッセンスやパワーストーンなど、様々な展示品も並びます。 写真は”Earth Circle Creations”の商品。
画像



今回も大盛況に終わり、すでに第三弾が5月に開催されることに決定しました。
こうしてこの新たなムーブメントが、静かに、そして確実に育っていることを実感しています。


翌日のバレンタインデー当日は、Mariemontのダウンタウンにある『 The Quater Bistro 』にてディナー。。。 雰囲気や味、フレンドリーなウエイターの対応も含め、今のところこの界隈ではベストなレストランと言えるでしょう。 シンシナティの皆さん、是非おすすめです!



帰宅後、女性客に配られたおみやげのバラを手に。。。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も素敵なイベントだったんですね!
次は5月の実行…私はいつ参加できるかしら

それにしても、雪のサイン可愛いです!
Ahhhhhh, Sweetheart Ohio, Loveland〜〜
(津軽海峡冬景色?)

一輪のバラと志野さん、PR写真みたい!
ひろこ
2010/02/19 19:20
ひろこさん

> 私はいつ参加できるかしら

近い将来、、すぐですよ、きっと!
Shino
2010/02/21 03:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Love Festival in Loveland !! Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる