Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アバター』、もう観ましたか?

<<   作成日時 : 2010/02/02 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

日頃はハリウッドの大作映画が苦手な私も、この作品には感服でした。

連載中の『マイスピ』に お勧め映画として下記の記事を載せたのち、監督のジェームス・キャメロンが宮崎駿監督の大ファンであり、多大な影響を受けていることを知り「やっぱり!」と。。。
『アバター』は、『風の谷のナウシカ』や『天空の城ラピュタ』『もののけ姫』などのコンセプトが一体化したような世界観とも言えるでしょう。

もうご覧になった方、これからの方、観るのを迷っている方などなど、、よろしかったらご一読ください!

記事:『アバターは 壮大なスピリチュアルムービー』





The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)
小学館集英社プロダクション
ピーター・ジャクソン(序文)

ユーザレビュー:
愛蔵版として置きたい ...
あくまで、コンセプト ...
内容が薄いまず値段が ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宮崎駿さんワールド、『もののけ姫』と聴けば、もう見るしかありません!
すぐに観に行きます!
今日は「本当の名前」でコメントします!(笑)
もののけ
2010/02/02 23:17
もののけさん

今日は本名なんですね!(笑)

宮崎監督の世界を実写化したら、こんな風になるのかな〜と思わせてくれる作品です。

私は後半涙が止まらなくなってしまったので、涙もろいもののけさんも、ティッシュを用意して映画館に行かれてくださいね!
ご感想、楽しみにしています♪
Shino
2010/02/02 23:30
志野さんこんにちは!!

アバター、興味なかった映画でしたが、これを読んで
映画館で観たくなり、行ってきました。
私もザ・ハリウッド的な超大作はどちらかと
いうと苦手ですが、このスケールは
ハリウッドならではですね!
見せ場的な戦闘シーンはやっぱり苦手でしたが、
なるほど、植物界、動物界など自然と調和し、
エネルギーを循環させながら暮らしている
世界にいちど溶け込んでしまったら、
物質的な欲ですべてをコントロールしようとする
世界は息苦しく見えますね。。。

ところで、ペドロアルモドバル監督のペネロペ
主演の「抱擁のかけら」という映画を
観ました。
監督の映像の斬新さはいつもよりやや欠けるものの、ペネロペはほんっっとに美しい
そうとは自覚しているようないないような?ファムファタル役がほんとにはまります。
やっぱりスペイン語の方が生き生きしていますね。
なんか昔のヒッチコックかなにかの映画を
観てるような気分になりました。
もしまだなら、いちど観てみてください。

フェデリコフェリーニ監督の81/2のリメイク版、
NINEはもうそちらでは公開されていますか?
日本ではもうすぐなので楽しみにしています。
そこでもペネロペは歌って踊っているのですね。
大活躍で、ファンとしてはうれしい限りです。

。。。と最後は美女の話になってしまいました(笑
あいかわらずなEVEでした。

EVE
2010/02/19 12:42
EVEさま、こんにちは!

私はすっかり『アバター』の回し者的になってしまったようですが、感じるものがあって良かったです

私は、ナヴィ族の娘ネイティリの独特な話し方が気に入ってしまったのですが、英語が堪能なEVEちゃんなら、きっとご理解いただけるはず。。。

ペネロペの新作「抱擁のかけら」は、予告編だけで本編はまだなので、ぜひ観たいです。
年々、美しさにも演技にも磨きがかかってますよね!

NINE!楽しみにしていたのに、すっかり忘れていました。
もう劇場公開が終わってしまったかもしれない(涙)

フェリーニのシュールな世界観が、ハリウッドではどんな風に味付けされるのか興味深いです。

主演の一人のフランス女優、マリオン・コティヤールも、最近お気に入りです。Diorのモデルもしてますよね。

美女達に囲まれたダニエル・デル・ルイスも、きっといい演技を見せてくれるはず、、やっぱり観なきゃ!


Shino
2010/02/21 03:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アバター』、もう観ましたか? Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる