Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白なニューイヤー!!

<<   作成日時 : 2010/01/08 04:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
いよいよ2010年の幕開け、、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

これまで年末年始は日本で過ごしていた私達ですが、昨年のニューイヤーズ・イヴはアメリカの友人宅で過ごしました。 仮装をし、シャンパンを空け、皆で10から0まで大声でカウントダウン! 12時ちょうどには、クラッカーの音や「Happy New Year!!」の大歓声とともに乾杯をし、ハグをしながら新年を祝いました。 アメリカでは、こんなにも大騒ぎをして年明けを迎えるのですね!

夜中の1時には一足先に帰宅し、お次は日本の実家で集っている家族とスカイプで新年を祝いました。すでに元旦の午後を迎えていた日本では、弟がスカイプの画面越しに、母お手製のおせち料理を見せてくれました。11月のサンクスギビングからクリスマス、ニューイヤーと、美味しくもヘビーな料理が続いていたため、日本のおせちやお雑煮などの、繊細な味が恋しくなったことは言うまでもありません。



友人のビル & ジェイミー宅にて
画像


トランプで盛り上がります。
画像


Happy New Year!!!
画像


皆と次々にハグ
画像



さて、私達の住むLovelandの街では、暮れから降り続けている雪がピークを迎えつつあり、今日は学校もお休みとのこと。 我が家の前では子供達がソリで遊び、猫のスコッティも犬のように走り回っています。

すでにアライグマ達は冬眠していますが、リスや鹿達はこの寒さの中でもエサを求めて森の中を散策し、また毎晩 玄関前の枯れ木には、一羽のカーディナルが羽を休めにやって来ます。
あまりに寒そうなので、鳥小屋を用意しようかと思いリサーチしたところ、彼らは小屋は好まないとのこと、、。良かれと思って小屋を設置すれば、住処を奪われたと思い去ってしまうそうです。本当に、自然に適応する動物や鳥達の姿には驚くばかり。。。



お向かいの家も霞んで見えます。
画像


雪が大好きなスコッティ
画像


毎晩やって来るカーディナル
画像


幻想的な夜。。。
画像



そしてこの季節、室内では暖炉が大活躍!
夜は冬の定番のアップルサイダーやホットチョコレートを片手に、暖炉の横で過ごすのも幸せなひと時です。。。



暖炉の上には、各国から届いたホリデーカード
画像


今夜は毎週恒例の我が家での瞑想の会がありますが、この雪の中を来れる人は お隣のご主人くらいでしょうか。。。でもこんな夜は、少人数で新年初の瞑想の会を行うのも、またいいかもしれません。 どうぞ世界各地に暮らす大切な人々に、Lovelandから贈る愛の波動が届きますように。

そして皆様の2010年が、穏やかで幸に満ちた一年となりますように。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しくて賑やかなNew Yearですね〜!
暖かい暖炉、降り積もる雪、眺めるスコティ・・・
Lovelandの冬!!
あ、私のカードも飾られてる

今年もどうぞよろしくお願いします♪
hiroko
2010/01/08 11:44
Hirokoさん

Hirokoさんが散策した裏庭の渓谷は、今やすっかり雪で覆われています。
時折、その中を鹿が歩いていたりして。。。
春になったらアライグマ達も目を覚ますので、また是非Lovelandにいらして下さいね!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
Shino
2010/01/09 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真っ白なニューイヤー!! Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる