Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS Everything is illusion 「すべては幻想。。。」

<<   作成日時 : 2009/10/29 03:45   >>

トラックバック 0 / コメント 1

Everything is illusion「すべては幻想。。。」

この言葉に最初に出会ったのは数年前の東京、、。ヨガの先生として、またインド占星術師として、日本での使命を全うするアマンさんと食事をしていた時のことでした。

当時の私は天からの強い啓示を受けた直後で、スピリチュアルの探求に無我夢中でした。人生の大きな転換期のうねりを感じつつも、まだ自分の将来が見えず、「何か世の中の役に立つことがしたい。でも一体、私に何ができるんだろう?」と模索していた頃です。

多忙な仕事の合間をぬって流行りのヨガスタジオに通い、マクロビブームに乗って玄米菜食に切り替え、ロハス市場について学ぶべくセミナーに通い、キャリア転向を図るためにセラピスト養成コースを受け、環境保護活動に参加し、、。

そんな日々の中でアマンさんに尋ねました。「あまりに興味があることが多過ぎて、何をしたら良いか分からなくなって来たんです」、、、するとアマンさんは微笑みを浮かべながら、「Shino-san, Everything is illusion」と答えました。そして、この世の全ては幻想で、悟りを開くことだけが大切なことだと。。。

あの頃の私には、その意味がよくわかりかねました。ただアマンさんに、今のままでは何かが間違っていると気づかせてもらったことは確かでした。

その後はあれこれ忙しく動き回ることをやめ、静かに自分の内側を見つめる時間を作るよう努めました。それでも自分にできることが見えそうで見えず、そんな時に出会った平原綾香さんの曲である『ジュピター』の、「私のこの両手で何ができるの?」という歌詞に触れ、涙が溢れたものです。

自己探求を続ける過程で、以前参加したワークショップの講師の様々な言葉がよみがえり、「そうだ、あの人に連絡を取ってみよう!」と行動したことが、私の人生を次のステージへと飛躍させました。その講師と残りの人生をともにするとは、その時点では思いもよりませんでしたが。。。

彼に様々な問いかけをすると、やはり返って来た言葉は「Everything is illusion」。。。そして彼が提唱する『 和道 』には、私が探し続けていた力強い『何か』が満ちていました。


自分にとって、もはや不要となったエネルギーを浄化し、手放すこと

頭で考えることをやめ、日頃は気づかずにいる『心の声』を聞くこと

この世に自分が生きている意味を知ること

自分は大自然の一部であること

自分は宇宙(天、この世を司る大いなる存在)に見守られていること

その宇宙が、自分に望んでいる使命を知ること

スピリチュアルに傾倒しすぎず、現実社会で地に足をつけて力強く生きて行くこと、etc........



「Everything is illusion」

今あなたの目の前にある現実はすべてが幻想です、、、理屈、体裁、常識、資格取得、トレンド、婚活、会社や学校の方針、新政権の政策、戦争、等々、、地球温暖化問題でさえ、ねつ造説がある程です。これらは誰かが作り仕掛けたものであって、あなた自身ではありません。移ろいゆくそれらの情報に、あなたが自身が必要以上に振り回される必要はないのです。

今ここで、溢れかえる情報を遮断し、自分に本当に必要なものは何かを知る時間を作ってあげましょう。

自分に本当に必要なもの、、、それは


仕事のストレスや日々の悩みを葬って、安心して熟睡すること

我慢せず、思いっきり泣くこと

頭を空っぽにし、新鮮な未知からの風が吹き込むスペースを作ってあげること

以前からしてみたかったことを始めてみること

以前からやめたかったことに対し、やめる勇気を持つこと

気分が乗らないことには、きちんと「No」を言うこと

愚痴を言い続けるくらいなら、改善に向けて努力すること

現状の不満に目を向けるのでなく、現状の良い点に目を向けてみること

惰性になった恋人との関係を解消すること

心が欲しているパートナーの像をクリアにすること、、、かもしれません。



日頃は隠れているあなたのスピリット(魂)は、今か今かと表に出る瞬間を待っています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
志野さんの書かれていること、以前は何度も読み返して日本語の意味から考えないといけなかったのですが、ここに書かれたことが読んだだけで心に響いてきます。
何度も読みたい文です。
ありがとうございました!!
ひろこ
2009/10/29 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Everything is illusion 「すべては幻想。。。」 Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる