Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ北東部 ロードトリップ 『 Part 1. ナイアガラ編 』

<<   作成日時 : 2009/10/26 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

そもそも今回のロードトリップのきっかけは、「Shinoにアメリカの紅葉を見せたい!」というポールの一言からでした。その他にもボストンに住む友人からの招待や、ポールの出張が重なることで決行されたアメリカ北東部5日間の旅。。。

人生初の長距離ドライブでは、ここオハイオ州のシンシナティを皮切りに、ペンシルバニア→コネチカット→マサチューセッツ→ロードアイランド→ニューヨーク→ニュージャージーと、合計6つの州を走り続けました。距離を換算したところ、なんと北海道から沖縄までの縦断と同等、、、アメリカの広大さが伺えます!

車窓からの景色は、予想を遥かに上回る紅葉の連続!!! 木々の葉達は、深い緑から黄色、オレンジ、赤とグラデーションを織りなし、どんな画家も表現不可能なほどの美しさです。山を越え谷を越え街を越え、自然界のマジックとも言える紅葉を眺めながら、一日約8時間を車の中で過ごしました。

この風景が、延々と続きます!
画像



初日は夜遅くにナイアガラの街へ到着し、偶然通りかかった古いヨーロピアンスタイルのホテルに宿泊することに。スイスやドイツの田舎を想わせるこのホテルは1920年に建てられ、アンティークの調度品や絵画の数々は、当時の人々の優雅な暮らしを偲ばせています。 その後 室内にサービスされたシャンパンで乾杯をするやいなや、ロマンティックな雰囲気を楽しむ間もなく爆睡してしまいました。。。

ホテル 『 The Red Coach Inn 』 http://www.redcoach.com/
画像


画像


画像



翌朝はホテルのテラスでゆっくり朝食を取り、ナイアガラ州立公園内を散歩しました。水辺のためか、紅葉の美しさも格別です。そこで最初に見た滝に興奮する私を見て、「これくらいで驚いちゃダメだょ」と微笑むポール。。。実際次に姿を現した滝は、カナダとアメリカの両国に渡って轟音を立てながら流れ落ち、映画『天地創造』を連想させるかのような壮大なスケール!!!ふと滝の下方を見ると二本の虹が現れ、やがて静かに消えてゆきました。

昨年訪れたグランドキャニオン、そして今回の紅葉やナイアガラの滝、、、これらの大自然の営みを目の当たりにすると、私達人間は、この地球の歴史の中ではほんの一瞬の存在に過ぎないと実感します。だからこそ、この小さな一瞬一瞬を大切に生きたいなと、、。

次の旅では、一体どんな大自然の感動が待っているのか、、それもこの国に住む楽しみになって来た今日この頃です。



ナイアガラ州立公園にて
画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいロードトリップですね!
素敵なホテルに導かれ、ば…爆睡とは!!
様々な美しい色の紅葉が、青い空とマッチしています。
あぁぁすてきな二人だわぁ。
写真を見ているだけで幸せになります。
(笑顔でコメント中
ひろこ
2009/10/26 16:00
「Shinoにアメリカの紅葉を見せたい!」って、あー、素敵なハズバンドだわ〜。ポールさんもすばらしい景色をShinoさんと一緒に見たかったのでしょうね。

中西部や東海岸は夏冬が厳しい代わりにこういうゴージャスな景色が楽しめるんですよね。西海岸でぼけーっとしているとたまに季節のうつろいが懐かしくなります。

2009/10/27 01:00
ひろこさん

「ひろこさんも一緒に来てたらな〜」って、ポールと言いながらの旅でした。
(ひょっとして、また後部座席にいたかしら!?笑)

>素敵なホテルに導かれ、ば…爆睡とは!!

そうなんです。ちゃんと堪能できなかったので、次回は何泊かしたいね、と話してます(笑)
Shino
2009/10/27 01:41
青さん

冬の厳しさを知るこちらの人達は、「暖かいカリフォルニアから越して来たって、一体どうして!?」とよく聞かれます。
でもやっぱり私は四季のある土地の方が好きだな〜。

青さん、確か彼氏さんのご実家がオハイオの街でしたよね?以前地図で見たら、うちから車で4時間くらいでしたが、、。紅葉の季節に、ぜひオハイオへ遊びに来て下さい!!
Shino
2009/10/27 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アメリカ北東部 ロードトリップ 『 Part 1. ナイアガラ編 』 Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる