Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS バースデーパーティー in Cincinnati

<<   作成日時 : 2009/10/15 01:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

秋生まれのせいか、四季の中でもこの季節が一番好きです。こちらシンシナティでは紅葉も深まり始め、窓の外を眺めるのが楽しみな毎日を迎えています。今年は雨が多かったので、その分紅葉も美しいとのこと!また暖かなカリフォルニア暮らしの頃と比べ、すでに大好きなカシミヤニットの出番が訪れ、それだけでもワクワク。。。

そんな折り、私の誕生日が近づくにつれ、友人達から「バースデーパーティーはいつ?どこで?」と聞かれる機会が増えていました。パーティーやフェスティバルが盛んなアメリカでは、まるで「バースデーを祝わないなんてあり得ない!」と言った雰囲気。 皆がマメに友人の誕生日を覚えていることにも驚かされます。またバースデーを迎える本人には内緒で、仕事先から帰宅しドアを開けると「Happy Birthday〜♪」と友人達が揃って歌ってくれるようなサプライズパーティーも好まれるようです。

そして一昨日の夜、友人夫妻がこの界隈で最も美味しいと評判のタイレストランを予約してくれたとのことで、断り続けていた私のバースデーパーティープランが突然決行されることに!! 実は「サプライズパーティーにしたら?」との声もあったようですが、何事も計画通りに進めたい私の性格を知るポールが止めたとのことを、友人から聞きました。サプライズな出来事を喜べるよう、もう少し柔軟性のある性格になりたいものです。

場所はタイレストラン、、さらに幹事のタイ出身の友人に感謝の気持ちを伝えるため、以前彼女が贈ってくれたタイシルクのワンピースを着て出かけました。普段はジーンズが多いので、時にこのようなワンピースやドレスを着ると、自分の中の”女度”が上がるのを感じます。やっぱり女性は、ドレスアップする機会が多い方がいいですね!

当日のお誘いも含め、直前の招待にも関わらず、集まってくれた友人達に心から感謝しています。中には、「夕食を作り始めたら、今夜はShinoのバースデーパーティーだって言うから、エプロンはずして急いで飛んで来たのょ!」という友人も。。。

その他、日本の家族や親友を始め、アメリカの他州に住むポールの家族や友達、そして世界各地に住む友人達からも沢山のお祝いのメッセージやカードが届き、本当に「みんな、ありがとう〜!!!」という気持ちでいっぱいです。さらに今夜は、パーティーに来れなかった友人カップルがお祝いをしてくれるとのこと。。。ありがたくて涙が出そうです。私もこの感謝を返せる人にならなければ!!

年齢を重ねるごとに、こうして幸せが増えて行くことにも感謝、、、と言うよりも、昔は気づかなかった身近な幸せに気づき、感謝できるようになったのかもしれません。実際に20代や30代の頃よりも、40代に入った今の方がずっと人生を楽しんでいるように思います。

思い起こせば、、、フランス映画を愛し、グループ行動を嫌い、世の中を斜に構えて見ていた20代。。。仕事の面白さと責任の重さに目覚め、恋愛も深さと重さを増した30代。。。こうして20代や30代に悩み苦しみ、周りの人々に支えられながらそれらを乗り越え、自分に正直に生きて来たからこそ今の自分があるのだと。。。

Life is deep and beautiful....



画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。素晴らしい友人にかこまれて、幸せですね☆ 
Happy Birthday!
masayo
2009/10/15 06:20
Happy Happy BIRTHDAY !

貴女のご人徳で笑顔一杯の仲間が集まりました!
ギフトは貴女自身が日ごろの積み重ねで培ってきた友情!それを実感させてくれる場に私もjoinできて幸せでした。
ありがとう!

キラキラいつまでも綺麗なしのちゃん☆
ゆうこりん
2009/10/15 10:15
お誕生日おめでとうございま〜す!
タイシルクのドレス、とてもお似合いで、
オリエンタルビューティって感じで素敵です。
しのさんにとって素晴しい一年となりますように。。
Bon anniversaire☆

Eve
2009/10/15 11:30
志野さん、ハッピーバースディ!
愛に溢れている人は、愛で祝福されるべきです!
みんなが祝福したいという気持ちが、急遽参加に表れたんですね〜♪
私、帰りの車の後部座席にいたんですよ(笑)。
改めておめでとうございます!!
love,
もののけ
2009/10/16 01:19
masayoさん

LAからありがとうございます!!
masayoさんからメッセージとは、such a nice surprise!!!
ホント、幸せ者ですね。

Shino
2009/10/16 02:21
ゆうこちゃん!!

直前のお誘いにもかかわらず、お仕事帰りに駆けつけてくれてホンマ、ありがとうなぁ〜(関西弁、あってる!?笑)

> 笑顔一杯の仲間が集まりました!

ゆうこちゃんの大輪の花のような笑顔も加わって、ハッピーなひと時でした!心からありがとう!!!
Shino
2009/10/16 02:26
Eveちゃん

東京からありがとう!!!
美しいEveさまから褒めていただいて恐縮です。
Eveちゃんはチャイナドレスとか似合いそう!
Shino
2009/10/16 02:30
もののけさん

二度もメッセージをありがとう!!!
もののけさんの姿はなくとも、レストランに気配を感じてましたょ。「あぁ、一緒にお祝いしてくれてるな〜」って。

> 私、帰りの車の後部座席にいたんですよ(笑)。

えっ!それは気づきませんでした(笑)


Shino
2009/10/16 02:34
お誕生日おめでとうございます。
Cincinnatiに移って間もないのにたくさんのお友達に囲まれてのバースデー。Shinoさんの人柄ですね。

ドレスアップした姿、素敵ですよ〜。というか、私の持つShinoさんのイメージはジーンズというよりはこちらですね。いつか美しさの秘密をご伝授ください。

米国ではバースデーって自分で「私のバースデーだから来てね」って人を呼ぶことも多いですね。日本人的には抵抗あるけど、簡単な食べ物や飲み物用意して、カジュアルなおもてなしをするような感覚でしょうか。自分ではまだやったことないのですが。

2009/10/17 01:20
青さん

サンフランシスコからありがとうございま〜す!!!

>私のバースデーだから来てね」って人を呼ぶことも多いですね。日本人的には抵抗あるけど

そうなんですよね。
ポールの妹などは、子供のバースデーパーティーに70人も招待したりしています。。。パーティー文化のない国って、日本以外にどこがあるのかしら?と思う今日この頃です。

Shino
2009/10/19 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バースデーパーティー in Cincinnati Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる