Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人生のパートナーと出会う方法」 Part 3

<<   作成日時 : 2008/08/22 02:53   >>

トラックバック 0 / コメント 7

「あなたの思考があなたの現実を作り出す」、、これは是非知っておいていただきたい、大切な宇宙の法則です。

日ごろ私達は、頭で色々な事を考えています。 電車に乗っている時も、会議中も、眠っている時でさえ、あなたの頭の中で思考がストップすることはありません。

「ある人に電話をしようと思ったら、偶然その人から電話がかかって来た。」といったような経験は誰にでもあると思いますが、これは思考が現実を作る一例です。

そしてその思考には、人それぞれのパターンや癖のようなものがあります。

たとえばネガティブでマイナス思考な人が、気持ちが高揚するような本や人からの励ましに触れて一瞬ポジティブになったとしても、すぐにいつもの自分の思考パターンに頭は支配され、変わらぬ生活に戻って行きます。そして、その人が日ごろ無意識に考えているネガティブな思考パターンが現実と化し、堂々巡りを繰り返していることに気づけずにいます。

人生のパートナーを探す場合、そのような状況下でやみくもに出会いを求めても、結局出会う相手は 以前うまくいかなかった相手と似たようなタイプだったりするものです。 その人の思考パターンが、そのような相手を呼び寄せているからです。そして、「どうしていつもこんな結果になってしまうのだろう?」と嘆くことになるのです。

このような思考パターンは生きて来た年数分だけ強固になっているため、意識的に取り組まなければ なかなか そのパターンから脱却できません。


そこで、「もっと幸せになりたい!人生のパートナーが欲しい!」と思ったら、まずは頭で作り上げた理屈や条件を葬り、意識的にあなたの「心」が欲している人生、そしてその人生を一緒に歩んで行ってほしい相手の像を箇条書きにしてみましょう。

この「書く」というシンプルな行為は、実あなたが想像する以上に強力なパワーを持っています。

書くことにより心から欲している事柄が明確になり、「そうか! 実は私はこんな人生や、こんなパートナーを欲していたんだ!」と自覚することに結びつきます。そして思いが明確になるということは、「私は○○を望んでいます」と宇宙にはっきりと意思表示をしたことになります。ですから書いた時点ですでに、運命の扉の鍵を手にしたも同然なのです。

書くものは、手帳やパソコンなどの身近なものが良いでしょう。自宅に神棚などがある方は、その場所に願いのメモを置いても有効です。私と主人のポールは無宗教ですが、リビングの祭壇にメモを置き、人智を超えた大いなる存在に対し、日常的に感謝の祈りを捧げています。


あなたの心が欲する人生やパートナー像をクリアにしたあとは、ことあるごとにその文面に目を通し、時には声に出して読んでみて下さい。

特に、頭や思考がせわしなく動いている日中よりも、脳波がアルファ波になる就寝前などに読み上げると、眠っている間に潜在意識に届くため、願いはより一層叶いやすくなります。

さらに願いを唱えるときは、「ああして欲しい、こうもして欲しい。」といったエゴから来る欲求をなるべく抑え、「ここに書いたようなパートナーに出会えるよう努力をします。その後はあなた(宇宙や神などの大いなる存在)にすべてを委ねます。」と謙虚な心持ちで願いましょう。

このように書き、自覚し、意思表示をすることは、あなたが心から求める相手にシグナルを送ることになります。実際、私自身も書き出した後に主人のポールと出会い、書くことのパワーを実感している一人です。さらに彼もまた、私と同じような時期に人生のパートナー像を書き出していました。先日そのノートを見せてくれたのですが、「これって本当に志野のことだね!」と彼も改めて驚いていたほどです。お互いが「私はここであなたを探しています!」とシグナルを発し合い、それをキャッチした宇宙が二人を引き合わせてくれたに違いありません。


そしてついに願いが叶ったら、、、その時は、ギフトを届けてくれた宇宙に沢山の感謝をしましょう!!あなたの感謝の気持ちが宇宙から還元され、あなたの手元に次なるギフトとして届きますから。。。


心はいつも、あなたが気づいてくれるのを待っています。

今夜はテレビや音楽を消し、静かに心の声を書き留めてあげませんか?


※ Part1, 2は以下からご覧下さい。

「人生のパートナーと出会う方法 」 Part 1
http://blog.shino-dsouza-blog.com/200807/article_1.html

「人生のパートナーと出会う方法 」 Part 2
http://blog.shino-dsouza-blog.com/200807/article_3.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも温かいメッセージ有難うございます。
今日は、久しぶりに、ぽっかり一日オフです。
自分と向き合う時間をたっぷり取ろうと思います。
sana
2008/08/22 15:33
sanaさん

こちらこそ、いつも読んで下さってありがとうございます。
sanaさんが読者だと思うと、身が引き締まります!!
久しぶりのオフ、どうぞゆ〜っくりされて下さいね。
Shino
2008/08/22 15:40
久しぶりにShinoさんのブログを見たらPart3なんてすごいです♪
幸せの連鎖って感じで、またしてもフムフムと読んでしまいました(*^o^*)

Chikako
2008/08/24 21:11
幸せの連鎖?? ステキな言葉をありがとう!!
そして、いつも「フムフム」と読んでくれてありがとう(^o^)
Chikakoさんのハッピーなニュースを聞くのも、そう遠い日ではない気がします!!!
Shino
2008/08/25 06:56
泣きながら何度も何度も繰り返して読みました。恋愛をする前にやるべきことが沢山ありました。それを一つ一つこなしています。前向きに。とても分かりやすい言葉なので心に響きます。本当にありがとうございます。私も巡り逢いたいです。
ちえ
2010/09/10 10:47
ちえさん

コメントをありがとうございました。
泣きながら何度も読んでいただいたのですね。

> 恋愛をする前にやるべきことが沢山ありました。

そのことに気づけたことこそ、大きな大きな一歩です。
どうぞご自身の未来を信じて、頑張ってくださいね!
応援しています!!
Shino
2010/09/15 07:40
応援、ありがとうございます。
気づきが大きな一歩だと分かりました。
あれから急激に物事が変わったようです。
大変だと思ってたことがそうでなかったり、すんなり出来る自分に居ました。
これからは大いなる宇宙や神様に委ねたいと思います。
楽しみです!
ちえ
2010/09/26 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人生のパートナーと出会う方法」 Part 3 Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる