Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人生のパートナーと出会う方法 」 Part 1.

<<   作成日時 : 2008/07/12 10:37   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ここのところ、独身女性達からの人生相談が後を絶ちません。彼女達の多くは着実にキャリアを重ね、端から見れば優雅なシングルライフを謳歌しているように映るでしょう。何もかも手にしたように見える彼女達が今一番欲しているもの、それは人生のパートナー。。。

そこで恋愛遍歴20年以上を経たのちに天からの啓示を受け、その後魂が触れ合うような出会いと結婚に至った私の経験から、愛を求めるシングル女性達へ人生のパートナーと出会う方法をお伝えできればと思います。


◎ 自分を愛し、大切にする。

一時の自分の感情に流されたり、終わりかけている関係にしがみついたり、相手に依存したり、適当な関係を持ったりすることは、本当の意味で自分を大切にすることとは対極です。自分を大切に出来ない人を、誰が大切にしてくれるのでしょう?

あなたを幸せの方向へ導くことができるのは、彼ではなく あなた自身です。幸せを相手に求めてばかりでは、いつまでたっても心の隙間は埋まりません。この世に一人の自分の存在を慈しみ、大切にすることで初めて、あなたを心から大切にしてくれる相手が現れます。


◎ コンビニな関係を絶つ。

独りよりはマシだから、、そんな言葉をよく耳にしませんか?

別れを告げられた相手にすがったり、「もっといい人が現れるまで」などと言いながら惰性の関係を続けたり、もうとっくに終わっているはずの腐れ縁に執着したり、不特定多数の男性に気のあるようなそぶりをしたり、自分(相手)の都合のいい時に会うだけのコンビニな関係を続けていては、真の愛情が入って来るエネルギーが妨げられてしまいます。

「空いたスペースを埋めようと、新たなエネルギーが入って来る」-- これは宇宙の摂理です。

恐れずに、独りになってみましょう!


◎ 自分の恋愛パターンを知る。

気づいたら、いつも同じような恋愛パターンを繰り返し成就しない。。。そんな方は、無意識のうちに「成就しない相手」を選んでいることがほとんどです。恋愛相手との間に問題が起こることで、自分自身の内なる問題を先送りにできるからです。これは、他国に戦争をしかけることで、国民の意識を自国の問題からそらす政府の手法にも似ています。

「いつだって幸せな関係を求めているのに、幸せな結果が訪れないのはなぜ?」、、、この負のスパイラルから抜け出すためには、恋愛に使うエネルギーを、まずは自分自身の変革に使うことが必要です。恋愛をする前に、自分の仕事や人生の方向性、親との関係、幼少期のトラウマなど、あなたが向き合わなくてはいけない課題を、勇気を出してできるだけクリアにしましょう。自分一人で解決不可能な際は、セラピストやカウンセラーなどの助けを借りることも有効です。

さらに自分の恋愛パターンを冷静に知ることで、過去と似たような相手が現れた際は きちんと避けたり、前向きに対処することができるようになるでしょう。そして自分の意識が強くポジティブに変わる事で、次第にネガティブな弱い波動(バイブレーション)を持った男性が近づかなくなります。「あなた自身を真に大切に出来ていない人は、無意識のうちに、あなたを大切にしてくれない相手を引き寄せている」ことを知って下さい。

相手はあなたの鏡です。彼や夫の愚痴を言い続けている女性を多く見かけますが、それらの男性を周囲に引きつけているのは紛れもなくあなた自身です。逆に愛と優しさに溢れたポジティブなあなたには、同様の波動を持った男性が現れます!


◎ よけいな理想や幻想は捨てる。

都会に生きる女性は、とかく理想が高くなりがちです。

「福山雅治に似ている人がいい。 今の生活レベルを落としたくない。 センスはそれなりにある人がいい。」、、これらは私が実際に聞いて来た言葉です。日頃抱いている理想をいったんリセットして、パートナーと出会う際、何が自分にとって一番大切なことかを「心」で感じてみましょう。


◎ 年齢や世間体に振り回されない。

結婚しないと上司や両親がうるさい、、もう○○才だから結婚しないと、、そんな考え方は終わりにしませんか?

時代が変化し、カップルの年齢差や国籍の違い、籍を入れない事実婚、ネット婚、シングルマザーの再婚やゲイカップルの合法的な結婚など、世界のカップルの数だけ愛の形があります。

自分に正直に生きましょう!


◎ 人生のパートナーが現れることを信じる。

心から強く願うことで、物事が実現の方向に向けて動き出す。。。スピリチュアルの世界では「宇宙の法則」として知られていますが、これは量子力学の世界でも証明され始めています。

あなたが、「私はこのまま一生シングルかもしれない」と強く思い続けていたとしたら、「一生シングル」の状態が続くだけです。

逆に「どこかに必ず私のパートナーがいるはず。その人に会える準備が整ったので、どうか会わせてください!」と強く天に祈れば、あなたの周りのエネルギーの流れが明らかに変わってくるでしょう。

もし心のどこかで「会える準備が整っていない」気がするのでしたら、その原因が何かを逃げずに問い続けて下さい。


世界のどこかに、必ずあなたを探し、待っている人がいます。

早くその人に会いに行きませんか?


※ Part 2, 3は以下からご覧下さい。

「人生のパートナーと出会う方法 」 Part 2
http://blog.shino-dsouza-blog.com/200807/article_3.html

「人生のパートナーと出会う方法 」 Part 3
http://blog.shino-dsouza-blog.com/200808/article_2.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うーむ、深いですね。
男性でも参考になります。
パートナー欲しいなー!
うるまん
2008/07/12 13:26
うるまんさん
コメントありがとうございます!
そうですか、男性でも参考になりますか。。。
うるまんさんのような優しい笑顔を持った方には、絶対にステキなパートナーが待ってますょ!!
Shino
2008/07/12 15:08
しばらくかかりそう。でも前向きになれた。
準備が出来たら、、、。
2008/07/13 02:45
コメントをありがとうございます。
準備期間は人それぞれ、、前向きに ご自分の運命を信じてくださいね。
Shino
2008/07/13 03:59
一言ひとこと、うーん!納得です。私、恥ずかしながら結婚するということ、忘れていました。(^^;
自分と向きあって、宇宙との繋がりを感じていながらも。一人より二人ですよね。
chana
2008/07/13 22:58
「二人」でいるって、素晴らしいことですよね。
でも その素晴らしさは、「二人の関係の質」にもよるかと思います。
私も「真の二人になる」には勇気と覚悟が必要だと感じています。

自分と向き合い、相手と向き合い、宇宙との繋がりを感じて生きていきたいですね!
Shino
2008/07/14 04:33
通りすがりの者です。

今の私が求めていた言葉でした。心から感謝です!
この6年を今の今からリセットします。ありがとうございました。
なお
2010/07/17 18:37
なお様

通りすがりにコメントを残していただいてありがとうございます。

リセット後、「これまでの6年があったからこそ今がある」と思えるようになることでしょう. . . 人生に無駄なことは一つもないと思います。
なおさんの未来、応援しています!
Shino
2010/07/21 01:24
わかっていたようで、本当にわかっていたのかな?と思う内容でした。
特に「人生のパートナーが現れることを信じる」というのが私にとっての課題だと思いました。

「心から願うことで、物事が実現に向けて動き出す」

これは今までもいろんなカタチで何度も目や耳にしていることで、実際そうだよなぁ真実だなぁと思っているにも係らず、パートナーについては別してたとこがあるかも・・・(笑)

今日この記事に出会えたことに感謝します。
ありがとうございました!
ゆり
2010/07/30 17:43
毎日、体調がすぐれず病気の事を調べていたら志野さんの言葉に心がひかれ読ませてもらいました。どこかでこの生活を変えなければいけないのに前に進めない事ばかりが続き。自分自身に原因があるんですね。
ノラ
2012/06/12 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人生のパートナーと出会う方法 」 Part 1. Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる