Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の住む街 -- Ventura

<<   作成日時 : 2007/08/19 06:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

LAに向かう道中、アメリカに詳しい元同僚にすすめられて以来 興味のあった街「Ventura(ヴェンチュラ)」に一泊しました。ともすれば通り過ぎてしまいそうな、エアポケットのような小さな街です。
1500年以上前にカリフォルニアのネイティブアメリカン、チュマシュ族によって発見され、その後はスペインによる統治が続いたこともあり、街のいたる処に当時の面影を見ることができます。

フランシスコ会修道士によって建てられた教会に一歩足を踏み入れると、そこはまるでヨーロッパ。。。マリア像がたたずむ美しい裏庭で涼み、しばし休憩。

その後、私達の足を止めたのは一件の「Angel Store」でした。そこには ありとあらゆる天使達が揃い、独特な世界観を醸し出しています。店の奥には、世界中から訪れた人々による「天使への祈りの塔(写真)」がそびえ立ち、私も日本語でメッセージを残して来ました。

気づけば、オーナーの男性と談話するポール。誰とでも一瞬で親しくなれるのは彼の特技です。オーナーのキースは聖職者として教会に従事しつつ、著作「<AISBN:1578633958>Secret of the Butterfly Lovers</AISBN>」も出版しています。

キースに奥の部屋に案内されると、そこはギャラリーになっていました。中にはアンディ・レイキーの作品が一面に展示され、その場のオーラに圧倒されました。アンディは、ドラッグ中毒により死にいたるところを7人の天使によって救われ、その天使達から地上に光を降ろす聖なる使命を授かったとのこと。その後、彼は天使の絵を描き続け、今ではローマ法王を始め、多くの著名人が彼の作品を所蔵しているそうです。

キースは、いつでも私達は天使達に見守られていることを語ってくれました。とは言え、日本人にとって、宗教画に見られるような天使に見守られていることはイメージしにくいことかもしれません。しかし姿かたちはどうであれ、彼らは天からの使いとしてやって来る精霊のような存在ともいえるでしょう。それらは西洋に限らず、この地球上のすべての場所に存在し、常に人間に啓示を与えてくれているのだと。。。

きっと、このVenturaの街の独特な空気感は、沢山の天使達によって生み出されているのでしょう。そして彼らは「仲間」に会いに、あの天使のお店を訪れているのかもしれません。。。



画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使の住む街 -- Ventura Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる