Wha-Dho Life in the US

アクセスカウンタ

zoom RSS アリゾナの荒野にて。。。

<<   作成日時 : 2008/03/27 05:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ポールの出張のお供で、ラスベガスへ向かいました。 レストランもカジノも ものすごい混みよう、、聞けば この地でNBAのオールスター戦が開催されているとのこと。 彼の会議中に街を散策してみたものの、べガスの過剰な絢爛さと人混みに疲れ、ホテルに戻って一息。。。

その後べガスを発ちアリゾナへドライブ。 州に性別があるなら、カリフォルニアは女性でアリゾナは男性でしょうか。
熱さと乾燥で、息が苦しい程です。。。

突然、灼熱の荒野に 群生するジョシュアツリーが!!なんと言う神秘的な光景。。。 ラルフ ローレンに勤めていた頃、「ジョシュアツリー」というテーマのラインがあり、新作発表会のために色々とリサーチした事を思い出しました。
今こうして、こんなにも沢山のジョシュアツリー達に出会えるとは、、、まるであの頃から導かれていたかのようです。

宿泊は荒野の大牧場。 目前には西部劇にしばしば登場する岩山がそびえ立ちます。 街から訪れていた牧場のオーナー夫妻と親しくなり、ジープで彼らが所有する山々を案内してくれました。

鷲が空高く舞い、野生の馬達が荒野を駆け巡る。。。

このような広大な土地を購入し、人々が訪れる事ができるリトリートセンターを持つのがポールの夢。。。 ここは少し観光地めいて彼のスタイルではなさそうですが、夢を共有するために、私に牧場での滞在を経験して欲しかったとのこと、、果たして彼の作戦は大成功かも!?

沈む夕陽を眺めに、馬で丘の頂上まで。 本物のカウボーイ達は、私達を誘導しながら軽やかに岩山を駆け登って行きます。 こんな男らしい男達、都会じゃお目にかかれません!

翌日は初のヘリコプターでグランドキャニオンへ。 凄すぎる、、これぞ絶景!!!!あまりの感動に、すっかり高所恐怖症が吹き飛んでしまいました。

これまでピラミッドやパルテノン神殿などを観て来ましたが、人間が築いたものとは全く異なる大自然のパワーに、ただただ圧倒されるばかり。 こんな絶景が、この地球上にはまだまだあるのでしょう。。。

私の知らない世界を見せてくれる彼に感謝したい。。。 誰かと共に生きるとは、自分の世界観が広がることだと実感した旅でした。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリゾナの荒野にて。。。 Wha-Dho Life in the US/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる