プエルトリコより。。。

画像


私は今、南国のプエルトリコでポールの家族とバケーションを過ごしています。 今夏、この地でハネムーンを過ごしたばかりの私達。 ラグジュアリーな部屋で彼と二人きりなので、2度目のハネムーン気分です。

それにしても、想い出の場所にこんなにも早く戻って来るとは思いませんでした。 今回は、彼の妹がプエルトリコにコンドミニアムを3部屋購入したため、オーストラリアに住む彼の姉家族も渡米し、そこで家族10人のリユニオンをしましょう、ということに。 なんとこの3部屋は、妹家族と まだ幼い二人の息子の将来のため! すでにジョージア州に、この息子達ための広大な敷地も購入した妹の将来設計には、兄であるポールも感心するばかり。。。

毎日の食事はコンドミニアムなので皆で料理、、と言っても、インド出身のファミリーなのでカレーのオンパレードです。 インドでもラテン文化の濃いゴア地区がルーツのこの大家族は、賑やかでダイナミックでダンスが大好き! そして一日に何度も、皆とギューッとハグをし合う愛情深さ。 理由はなくとも、いつもギフトを交換し合って。。。 まさに映画の「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング(My Big Fat Greek Wedding)」そのものです。

夕べはカジノで楽しんだ後、夜中の2時まで踊り明かしました。 このラテンな乗りに、日本から嫁入りした当初はかなり戸惑ったものの、最近はすっかり溶け込めて来ました。日本に帰っても、家族や友達にギューッとハグをしたくなりそうです!

今は皆が集う部屋からそっと抜け出して、一人静かに波の音を聞いています。

この後は、彼の実家のジョージア州に向かって皆でクリスマスを祝い、一旦カリフォルニアに戻ってから日本へ発ちお正月を過ごす、、という強行軍!! この大陸横断の移動にも、だいぶ慣れて来た今日この頃です。

あ、、階下からいい匂いが漂って来たので、そろそろディナーかしら?お手伝いに降りないと!



画像


画像


画像


画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック